令和六年度 株式会社リズメリット 新年互礼会を開催されました

今年度も無事、株式会社リズメリット新年互礼会を開幕することができました。

私たちは子供時代と違い、一年の節目も作らない限りありません。

しかし、節目節目に一年を振り返り、お客様や仲間達をはじめ、関係する皆様に感謝する機会を大切にしたい思いから、私たちは一年を忘れる忘年会ではなく、今年も一年またよろしくお願いしますの意を込めて創業時から新年会を行なっております。

目次

新年互礼会とした理由

互礼会とは

新年の挨拶を交わすための催し。 新年の初顔合わせの場となる。 賀詞交換会とも呼ばれる。 主に年始挨拶、名刺交換などが行われる。

Weblio国語辞典

辞書にはこうあります。

弊社では新年懇親会の前に、『代表新年の挨拶』『表彰式』『称号授与式』『辞令交付式』そして『今年度経営方針発表会』を行ない、総じて新年互礼会と呼んでおります。

式典となるので、式典中は厳かに行われますが、乾杯の発声からは笑いが絶えない互礼会を行なっております。

直行直帰は大きな利点である業種だからこそ、こういった一年に一度顔を合わせ、がんばったことをみんなで賞賛したり、みんなで目標を明確にもったり、そしてなにより、代表である私から直接皆さんの顔を見て一年の労いと感謝の言葉とを伝えることができるこの式典を、私は心から大切に想っています。

私たちの歴史を積み重ねていく

創業時は新年会でした。

みんなで鍋を作って一緒に食べたり、たこ焼きを焼いてくれるお姉さんがいたり、手作りのシュークリームを作ってくれるスタッフがいたり、とても温かいアットホームな雰囲気で、それはそれで楽しかった思い出です。

年々人数が増え、広い会場で行えるようになりました。

そして創業から8年。今年から、式典に相応しいホテルを会場として利用できるよう成長することができました。

次々と運ばれてくる美味しいお食事に舌鼓を打ち、普段なかなかゆっくりお話することのできない仲間達と楽しい会話で、みんなの笑顔を見ることができて、事務局一同感謝とおもてなしの気持ちが届いたようで、心から嬉しかったです。

皆さんの前で「十周年には、着物で参加したいな〜✨」とお約束したことが実現できるよう、今年も苦難も楽しみ、みんなの笑顔に囲まれて過ごせるよう、そして今以上に笑顔を増やしていけるよう、リズメリットチーム一丸で精進していきます😊

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
目次