治療と仕事の両立支援コーディネーター常時在籍しています

昨今、定年制度の廃止やいつまでも元気で若々しく、その経験を社会で貢献していける健康年齢を重視する風潮の中、株式会社リズメリットは令和2年より、厚生労働省が取り組んでいる『治療と仕事の両立のための支援』を行なっております。

両立支援コーディネーターの常駐と、病状に合わせた業務への異動や新しい業務など幅広く対応できることから、代表自ら資格を取得いたしました。

目次

両立支援コーディネーターについて

両立支援コーディネーターは、支援対象者が治療と仕事を両立できるよう、それぞれの立場に応じた支援の実施、両立支援に関わる関係者との調整※を行います。具体的には、継続的な相談支援を行いつつ、支援対象者の同意を前提として、治療に関する情報や業務に関する情報などを得て、支援対象者の治療や業務の状況に応じた必要な配慮等の情報を整理して本人に提供します。 ※関係者との調整に当たっては、両立支援コーディネーターが支援対象者の代理で交渉を行うものではありません。
活動場所/企業、医療機関、産業保健総合支援センターなどの支援機関

病院の先生、ケアマネ、そして仕事に早く復帰する相談ができる両立支援コーディネーターが、社内人事に在籍していることで、いつでも安心して相談できる。スタッフファーストのリズメリットができる、誰かの役に立ちたいとがんばるスタッフへの愛の形です。

『私から始める笑顔の連鎖』は健康から生まれる

家事も保育も体力勝負です。

弊社では、体力増強健康促進、未病も兼ねて毎月スタッフとその家族が無料でプロのインストラクターのレッスンを受講できる『ヨガ部』。

一年に2回、1ヶ月間の歩数を競う『ウォーキング大会』など開催しています。

美意延年

美意延年

心配事もなく楽しい心のまま生きれば、自然と長生きできるという意味。

参照 : 四字熟語時点

リズメリットのスタッフは、いつも笑顔を届けることが一番大切なお仕事です。

そして、私たちが笑顔でいれるのは、お客様、私たちの家族、そして仲間たちがいるおかげです。

いつもでも、笑顔をお届けする素敵なママの先輩でいるために、リズメリットは邁進していきます。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
目次