リズメリットの考えるWell-beingとは、スタッフが人生という名の日々一秒一秒において、「幸福」や「健康」に繋がる考えのもと、施策を取り入れ続けていくこととしています。
この考え方は、弊社リズメリットが厚生労働局認定 働き方モデル企業としての所以でもあり、優しい社会をビジョンに掲げた社会福祉性の高い企業である誇りと、代表自身の人生を通したポリシーでもあります。
リズメリット企業理念「笑顔の連鎖」
リズメリットのスタッフは、ひとりひとりがお客様ひとりひとりに笑顔を届け、そこから連鎖させる「笑顔の連鎖」を基本姿勢としています。
この笑顔の連鎖は、弊社の基底となる企業理念であり、作業中困ったことがあったら自分で解決策を導くための軸となります。
私にとって、この笑顔の連鎖の始まりであるスタッフの笑顔がなにより大切と考えるのは、元である以上いうまでもありません。
スタッフはお客様ファースト。企業はスタッフファースト。
スタッフはお客様に寄り添い、一番に考えています。
採用で最も大切にしているのが、まさに「だれかの力になりたい」という心です。
そんなスタッフの綺麗な気持ちを私は守っていきたい。
スタッフはお客様を一番に考えてくれているから、私や事務局は、お客様を守ってくれているスタッフ達を一番に考えています。
2021年から、心は健康な体に宿るということで、健康経営に取り組み始めました。
当時まだ設立して5期目になったばかりという時期なので、育児・介護・コロナ対策など、取り組んでいる事柄がとても多くありましたが、体が資本!心身の健康は体が元気だと心も元気!
ということで、まずはプロの講師をお呼びし、全員が無料で参加できる社内ヨガ部を設立。
そして、コロナ禍でも参加しやすいように工夫を凝らし、1ヶ月トータルで歩数を競う「ウォーキング大会」を毎年開催。
さらに、ガンなど治療と仕事の両立が必要になった時のために、私自身が両立支援コーディネーターの資格を取得。共に病気との上手な付き合い方を考えていける仕組みを作りました。
健康経営企業に向かって邁進中!
心身共に、健康あっての「笑顔の連鎖」です。
お客様にもスタッフにも、「リズメリットに出会えて良かった」と、言ってくれたら世界で一番嬉しいと心から思います。
私たちの業界が浸透し、家が本当の意味での安心できる場所となりますよう、家事代行・ベビーシッターの面から優しい社会へ邁進していきます。
どんな職種も人の笑顔を導くお仕事だと思います。
私たちは私たちができることから、誠実にコツコツと積み重ね、精一杯取り組みます。